中級者をめざすブログ

ゆるふわな大学生のブログです。

ゴールデンウィークが終わると

普段より長いゴールデンウィークも、特段何かをするわけでもなく(勉強は一応しているつもり...)終わろうとしている。

 

それが終わると、忘れられないあの人の誕生日がやってくる。

やれハタチだ何だと騒いだのももう3年前、高校同期の多くは社会人になってしまって、元号も変わってしまった。

一人の時が止まってしまっても、他の皆の時は無情にも動き続ける。

何とも言えないやりきれなさは、多分これからもどこかに抱え続けていくのだろうし、恐らくそうあるべきなんだろうと思う。

時が流れていっても、君が俺の青春そのものであったことは変わらないということが、せめてもの救いなのかしら。そうだからこそ忘れられなくて、だからこそ苦しいのかもしれないけど。