中級者をめざすブログ

ゆるふわな大学生のブログです。

土曜日の講義

私立大学なもので、土曜日にも講義があるとかないとか。

1年生なぞは「ほぼ皆取ります!」的なよくわからん講義すら設置されている。

しかし元来週休二日以上制を厳に守ってきた(部活は何だとか言わない)身としては、土曜日に大学に行くなぞナンセンスだという気持ちがあって、わざわざ履修している学生を文字通り鼻で笑っていた(語学が土曜日に配当されている方々に置かれては誠にご愁傷様である)。

 

とはいえ、もう4年生ということで卒業単位というものにもケリを付けねばならない。あまり賢くない履修戦略を組んできたもので、ここ(↓)からあと4単位取らねばならない。

f:id:kameya334:20190427222115p:plain

そこから選んだのが「企業犯罪と法」という科目なのだが、なんとこれが土曜日。人を呪わば穴二つ、ではないが、ラストイヤーにして土曜日に人気のない大学へ通うことになってしまった... まあ楽しいからいいのだけれど。