中級者をめざすブログ

ゆるふわな大学生のブログです。

Sセメ閉幕

はじめに

4回オイショ!したら終わっていた(挨拶

レポートはまだ片付いていない(絶望

 

フル対面は久しぶりで、とても疲れた。

移動時間の有効活用が大事だとは思うが、いかんせん朝のアホみたいなラッシュでは如何ともし難い。iPad miniを導入したことでこの点はある程度改善するだろうけれど...(正直、もうiPad Proを外に持ち出すことはないと思う)Audbleはどうも好きになれない。

 

講義

6コマ(うち2コマ科目1つ)。まあこのくらいが妥当かなという感じ。

必修は3つ。民法は令和3年改正周りを勉強せざるを得なくなったのでたすかる。商法も去年一斉に出た企業買収事案についての勉強をする機会を得られたのはありがたかった(試験でも聞かれたが、書けたかどうかはよくわからない)。同じ科目で単位取得難易度があれほど違うというのはどうかとも思うけれど... あとは憲法訴訟+行政訴訟で2単位の悪魔のような科目。憲法はゆるふわ、行政法Twitterをどこかで見ている。

 

演習

2つ出てしまった。