中級者をめざすブログ

ゆるふわな大学生のブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日の講義

私立大学なもので、土曜日にも講義があるとかないとか。 1年生なぞは「ほぼ皆取ります!」的なよくわからん講義すら設置されている。 しかし元来週休二日以上制を厳に守ってきた(部活は何だとか言わない)身としては、土曜日に大学に行くなぞナンセンスだと…

えーベーほー

新学期が始まってしまってつらみがある。 単位も大方取り切ったので今年度は興味のある科目をつまみ食いすることに。 そのうちの1つとして合衆国憲法を扱う科目を履修した。 どうでもいい話ではあるが、本学は元が英米法系の学校なので英米法系科目は無駄に…

最近買った本(たち)

とりあえず1つ書いてみようかなあということで、書きやすいものを。 松井茂記『アメリカ憲法入門[第8版]』(有斐閣、2018) アメリカ憲法入門 第8版 (外国法入門双書) 作者: 松井茂記 出版社/メーカー: 有斐閣 発売日: 2018/04/05 メディア: 単行本(ソフ…

なんとなぁくブログを開設してみました。 何を垂れ流すのかは特に決めていませんが、ゆるゆる気ままに書いていこうと思います。どうぞよしなに。 どうでもいいのですが、はてなブログって結構色々できるんですね。箇条書き機能とか、引用とか、目次とか。う…