中級者をめざすブログ

ゆるふわな大学生のブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

夏学期の終わり(?)

とは書いたものの、まだ補講が残っているし、そもそも全く終わっていない講義がある(挨拶)。 入院()して最初の学期の講義期間が概ね終わったわけだが、まあ世の中がこの有り様なので全てオンライン、さらに今学期の担当者は全てオンデマンド配信形式を選…

最近流行りのアレをやってみた

大学生になってから始めた塾講師のバイトがもう5年目に入る。 まあ典型的な集団指導の学習塾で(学生非正規雇用者に頼らざるを得ないところに闇を感じなくはないが)緩くそれなりの稼ぎを得てきたのだが、今年はご存知コロナウィルスのおかげで教室での授業…

春の訪れ

まさか桜の開花日に雪が降るなんて(挨拶) 2年ほど前この時期になるとどうにも鼻詰まりや鼻水に悩まされている*1。 別に鼻はかめばいい話だが(やりすぎは耳などに良くないらしいが)、鼻詰まりは夜横になると顕著に現れるため、とにかく眠れない。寝ても眠…

無題

2100年には、今twitterをしている僕らは皆死んでいるんだね多分。それでも、僕らが今日交わしているこの言葉達は、サイバー空間上に何事もなかったように残っているのだろうか。— 瀧本哲史名言bot (@ttakimoro) 2020年2月15日 おそらくサービスが終了しない…