中級者をめざすブログ

ゆるふわな大学生のブログです。

新年

あけましておめでとうございます。

更新しようとするけれどもブログはTwitterほど気軽なものと思えず、えいやっと書くこともできない。

 

相変わらず自分の人生の先が見えてこないまま2021年を迎えたわけですが、この間あるところのオンラインイベントに参加した際に(冷やかしではないですよ!)そこの職員の方と1対1でそれなりの時間お話しする機会があって、これはあるいは向いているかもしれないなという感触を得たところです。

 

それはともかく、今年はアウトプットをする年にしたいと考えています。

単位を貰ってペーパーを書くこともできる環境にあるわけですし、「修士論文にならいいサイズ感」と言われた、2年ほど前から一つ持っていたテーマがあるので、なんとかそれで1本書きたいなと。この間ふとコロナ禍の中で(日本ではあるいは現実的ではないかもしれないけれど)問題となりうる局面が来ている(あるいは既にそうなっている)のではないかと思うことがあったので、ちょっとワクワクしているところでもあります。

 

もう5年。そろそろちゃんとやらないと、ね